2018/1/7

仕事を終えて

帰路の途中コンソメを買って帰宅

明日妻が何か作ってくれるそうだ

 

晩御飯は残っていた冷凍餃子と妻の手製の煮物、美味い

 

今日は休肝日であったが「呑みたい」と言ったら「明日休肝日にするならいいよ」と許可を得てハイボールをのむ

 

夕食後、借りていたエミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」鑑賞

昨年の〆映画「オン・ザ・ミルキーロード」が素晴らしい買ったので、さっそく過去作を観ようと思っていた「オン・ザ・ミルキーロード」でみたあのシーンやこのシーンがすでに「アンダーグラウンド」で映っていたとは!

ますますほかの作品も観たくなった

 

あと先日きいていた俚謡山脈監修の「弓神楽」「境石投げ踊り」内容も素晴らしいのだが、ライナーに私が好きな事・大切にしたいことが書いてあり、感動した

どんな事かは後日書くことにするが、要約すると、「かっこいいとはなんとかっこ悪いことなんだろう」ということ